魅力的なロケーションが豊富な尾道(おのみち)で映画やテレビドラマ、CM等の撮影をサポートする尾道フィルムコミッション。

映像のまち、尾道。フィルムコミッションがロケを支援します

ホーム > 新着情報

新着情報

ホームへ戻る

一覧へ戻る

  • テレビ朝日『人生の楽園』に向島が登場します!

    <2012/10/17更新>

↓


○番組名:テレビ朝日「人生の楽園」
○放送日:10月20日(土)よる6時~
○番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/nextweek/cur/index.html
○内容:神無月の参 広島・庄原市~64歳の学生 夢のキャンパス日記~
 
64歳にしてピカピカの1年生。次回はそんな学生を紹介します。
 広島県庄原市にある農業技術大学校。将来就農を目指す人のための学校に、この春入学した主人公の岡田満さん。
現在、寮生活をしながら農業の勉強中です。肩を並べて学ぶ同級生のほとんどは、高校を卒業したての若者たち!
 満さんの自宅は、広島県尾道市の向島にあります。学生となってからは週末だけ帰り、妻の麗子さんと夫婦水入らず
の時間を過ごします。
 元々は地元の造船会社で働いていた満さん。定年退職後に再び学ぶ決心をしたきっかけは、なんと「人生の楽園」で
した!満さんは2年前、60代の男性が農業大学校で学ぶ姿を見て「自分も行きたい」と奮起したのです。
 今後の夢は、地元特産の“イチジク”を栽培すること。
 次回は64歳にして学生生活を送る、青春まっただ中の主人公の登場です!

 

ページ先頭へ戻る

 

おのみちフィルム・コミッション
〒722-8501 尾道市久保一丁目15番1号(事務局:尾道市観光課)
TEL:0848-38-9184 FAX:0848-38-9293